STAY HUNGRYブログ

自分の力で人生を楽しもう!を発信します。

電車好きな子供にオススメ!都内で電車を眺めながらランチを楽しめる店

f:id:tana_t:20210202070600j:plain

席からの景色

小さい子供と一緒にランチをするのはとても楽しい半面、子供から目が話せなくて大変ですよね。電車好きな子供なら電車と一緒にランチをするのはいかがでしょうか。実際に行ってみたレポートをお伝えしますので、参考になると嬉しいです!

 

行ってみた感想(全体的に)

ググって見つけてからずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました!行く前には「電車好きと言ってもガチで好きなわけじゃないし」「本物の人たちに怒られるかも」と思ったりもしてましたが、そんなことは全くありませんでした(笑)電車好きな子供を連れた家族もいて、料理、設備、対応、雰囲気もとてもよかったです!息子ちゃんも満足していました。店内はガラス張りなのですが、眼下に電車がたくさん走っています!上野という場所ならではの電車風景でした。

 

行ったお店はこちらです。

tabelog.com

 

 

【食事】ランチメニューはどうか(こどもメニューも)

f:id:tana_t:20210202070706j:plain

お子様メニュー


子供メニューはいわゆるお子様ランチですが、3メニューありそれら全てハヤブサなどの新幹線に乗っていたのは息子ちゃんもテンション上がってました。カレーのあるメニューを選びましたが、美味しいと言って食べてくれてました。大人メニューは、アメリカンなコンセプトらしくって、ハンバーガー推しでした。特に肉にこだわっていました。ミディアム・レアだったかな?で作ってくれたのですが、肉感がしっかりとしていました。石垣島で食べた石垣バーガーより美味しかった♪(笑)

 

f:id:tana_t:20210202070731j:plain

大人メニューのハンバーグ

【設備】子供向けの設備・対応はどうか

我が家の息子ちゃんはまだ食事を一人で完結はできないのですが、子供用の席を用意してくれたり、ベビーカーを置くスペースを用意してくれるなど気持ちの良いサービスをしていただきました。慣れてるんだろうな!という印象で、好印象でした。

 

【雰囲気】電車好きな子供は喜ぶか

親の期待通り、息子ちゃんはとても喜んでくれました♪意外にNゲージにはなぜかあまり反応しなかったのですが、隙間から見える外の電車を見てテンションあがっていました。

 

【気になったところ】

些細なことですが、電車が見える窓側の席をとったのですが、とても素敵なジオラマが目の前にありそこをNゲージが走っているのですが、そのジオラマで眼下を走っている電車が隠れてしまっていました。子供視点でもっとジオラマの隙間から電車が見えるポイントを多く作ってもらえるととても良いと思います!

 

【まとめ】感想

全体的にとても満足でした!また行きたいリストに加えました♪笑 ありがとうございましたー!