STAY HUNGRYブログ

自分の力で人生を楽しもう!を発信します。

出張先やカフェのWi-Fiでセキュリティ対策:WMR-433Wを評価!

f:id:tana_t:20210223072215j:plain

WMR-433W

テレワークの推進などもあり、出先でノートPCやMacbookWi-Fi

つなぐことが増えた方も多いのではないでしょうか。

しかし、無料Wi-Fiはセキュリティの不安がつきまといますよね。

そこで無料Wi-Fiの環境でセキュリティ対策をすることに決めまして、

色々と情報収集をした結果「WMR-433W」これを購入して使ってみました。

その感想をお伝えします!

 

初期設定は調べながらやればそんなに大変じゃない

初期設定は説明書を見ながらやれば比較的簡単にできました。

レビュー記事などもあってそちらを見てもわかりやすいと思います。

一つ貼り付けておきますね。

btopc.jp

説明どおりに進めていくと割と簡単に設定ができました。

そして2回目からは説明書がなくても、記憶で接続ぐらいのシンプルさでした。

(ただ接続用のアドレスはどこかにメモをしておくことを推奨します)

 

低価格で財布に嬉しい

やはり価格は大事ですよね。コストパフォーマンスですね。

上記の記事を書かれた人は1,250円で購入したそうです。

この価格でセキュリティ対策ができれば、コストパフォーマンス

がすごく良いと思い、ポチりました。

 

結論!Wi-Fi環境接続が不安定だったり、接続に手間がかかる

あくまでも個人的な感想です。この製品を使用した感想でございます。

私は有線ではなく無線で使いたかったのですが、

突然接続が切れることがしばしばあって、それが煩わしくて

段々と使わなくなってしまいました。

また、接続の手間も結構ストレスがありました。

違う場所で使用するとき(違うWi-Fiに接続するとき)は、

一度リセットをしないと繋がらず、

そしてそのリセットボタンが非常に押しにくい、、、

手では押せないので、爪楊枝で毎回押していました。笑

リセットして接続の設定を毎回しなければならないのがストレスでしたね。

 

有線での接続ならありなのだろう

これは私の体験談ではないのですが、、

他のレビュー記事などを見ていると、無線ではなく有線で使用している人が多く、

記事を見ている感じだと多分ちゃんとつながっているのだと思います。

きっと有線であれば安定するんじゃないでしょうか。

ただ私は、出先の無料Wi-Fiで使用したかったので、

その目的は達成できませんでした。

 

今回は以上でございます!

上記の通り無料Wi-Fiのセキュリティ対策は私は実現できませんでした。

同じ目的で機器を探している方がいましたら、

違う商品も合わせて検討いただくのが良いかもしれません。

 

それでは今日もエンジョイしていきましょう!